Wednesday 22 September 2010

KENDAMA

まずはこれを観てほしい。
この男、名をエリオット。スケーター。
実はこいつ剣玉を初めてまだ3カ月弱、驚くべき才能と努力を兼ね備えた男だ、
おれはこいつが初めて剣玉を触り、剣先に玉を入れた時のはしゃぎようを覚えている。
あれから3カ月、噂には聞いていたが、独自のルートで剣玉を手に入れ、意味不明なことになっていた。
固定概念がないからか、スケーターだからなのか、繰り出す技のオリジナリティー、見たことない技ばかり、これはクリエイティブかつ、ニュースクール剣玉であるといえる。
昔連れ周りのスケーターの間で、パチカとゆう楽器がはやった。


おれもはまって腰にいつもつけてたんだけど、やったことある人は分ると思うが、これもスケートに似ている。
たぶん剣玉もそんな感じ。
このエリオット、今週末近所に引っ越す予定、そして、諸事情により日本に訪れる可能性大!
スケートうまいし、バカでおもろいやつ。

No comments:

Post a Comment