ART WORK

Friday, 7 October 2011

Barcelona

おれは今バルセロナにいます。
なんていい国なんだ、今まで行った国の中で1日目にして一番好きです。
まず。。人がやさしい。なぜなら天気がよすぎる、だって10月なのに真夏の天気、
今年ロンドンに夏はこなかった。8月なのに革ジャン着てました。
しかしここ、バルセロナは10月なのにまだ真夏の天気です。
だから人がやさしい、みんな英語結構しゃべれないけど(APPLEさえ通じません)が、必死に話そうとする、身振り手振りや他の人に聞いてくれたり、確実に日本やロンドンより酔う気なやつが多いです。言葉よりどう動くかです。

今日はとりあえず歩いてたんだけど、スケーターの数が半端ない。たまたま10人くらいで後ろからプッシュできたスケーターの集団がおれのtシャツで気付いたのか、フライヤーを渡してきて、ここからすぐのとこにスケートショップがあるから来いよってゆってきました。そのままついてくとFTCでした。そこの店長らしき男、すばらしい男です。
おれがロンドンからきた日本人だと告げると、奥からバルセロナ全体の地図を出してきて、バルセロナのスケートスポットを全部チェックしてくれました。なんていい男なんだ、英語も結構しゃべれるやつだったので、30分くらい話して店を後に、その後そのあたりにあった古着屋にはいったりしたんだけど、バルセロナの街の感じも古着屋もかなり日本に似てます、最終的にはスペイン語も流して聞いてると日本語に聞こえてきやがる。ここバルセロナでおれは日本を感じました。
そしてなんとゆってもビールが激安い!

このビール、子供缶とはいえ50セント?50セントは50円くらいです。ってことは10本かってやっと500円。そして水の値段と一緒。ビールは水なのか?あつすぎるぜ。おれはここで確信しました。旅行する国ではなく住むべき土地バルセロナ。その横にあった店でイカスミパエリアも食ったんですが、以外と歯が黒くならなくてここにきて初めてがっかりしました、が。次の日やはり期待にこたえてきやがるバルセロナ、朝のSHITは今までにみたことない色してました。残念ながらその写真はないです。








STAY HUNGRY STAY FOOLISH

No comments:

Post a Comment